ペット保険は保険会社もプランも豊富

ペット保険を取り扱う保険会社はたくさんあります。
そして、比例するようにペット保険の種類も豊富に用意されています。

例えば、ペット保険への加入制限も保険会社によっても違います。
保険会社には損害保険と小額短期保険の二種があり、それぞれ扱える金額の上限が違います。

加入年齢も保険会社によって様々ですし、新規加入年齢までに契約しておけば終身更新可能な保険もあれば、一定の年齢までしか保証されないものもあります。
また、保障開始時期も早いところもあれば遅いところもあります。

保険金の請求に関しても、対応病院であれば窓口で自己負担額だけの支払いで済む保険会社もあれば、一度全額支払った後に後日必要書類を保険会社に送付して請求する保険会社もあります。
保障割合も各保険会社、プランによって変わってきます。

ペット保険に加入する際にはたくさんある保険会社のプランの中から、ご自身に合った保険を選ぶ必要があります。
とは言え、たくさんある保険会社のプランを一つ一つ調べて、求めている最適なプランを選ぶことは大変なことです。
そんなときは、ペット保険を比較するWEBサイトを参考にしてみてください。
一度にたくさんの保険会社やプランを比較検討することができ、無料で資料請求もまとめてすることができます。